2018年4月17日火曜日

歓送迎会は個室中華で円卓を囲んで親睦を図るのが一番。「個室中華 頤和園 霞ヶ関店」で美味しい料理と甕出し紹興酒

4月1日付で我が社に4名の人事異動がありました。
1名が出向元に帰任し、3名が新たに着任。
歓送迎会は、親睦を図る意味でも個室中華で円卓を囲んでやるのがよかろうと、虎ノ門からほど近い頤和園 霞ヶ関店のセッティングを幹事に依頼しました。
自分が夜に来たかった、という下心もあるのですが。


完全個室にゴージャスなテーブルセッティング。


送別されるK部長は業務都合で遅れるとの事なので、新メンバー3人を迎える乾杯。
ビールはハートランド


お料理はコースで。
スタートは春の4種オードブル
食べながらですが、3人の新メンバーから一言ずつ自己紹介を頂きました。


続いてフカヒレと蛤の鶏白湯蒸しスープ


贅沢なフカヒレが嬉しい。


今日はもちろん飲み放題仕切り。
ワインや焼酎、日本酒などいずれの品揃えもさすがのハイクオリティ。
ですが、中華といえばやっぱり紹興酒。
古越龍山の甕出し紹興酒がありました。
もちろん、皆賛同。


大きな甕からデキャンタに注がれます。


まろやかな膨らみのある味わい。
自分がいつも飲んでいる安物と比較すること自体が失礼にあたります。
余りにも飲み口が良いので、飲み過ぎそうな予感がします。


大きな土鍋が出てきました。


本日の海鮮炒めは海老。


誰かがレモンスライスを頼みました。
ますます飲み口が良くなってしまいます。


自家製腸詰めと大山鶏


ここで包み焼きが出てきました。


イズミ鯛と腸詰めの蓮の葉包み蒸し
これは旨い。


更に蒸篭にはみっしりと小籠包


赤酢をかけて。
これは珍しい。


〆は当店名物の担々麺


程よい辛さで品の良いのスープ。
さすがです。


細目のストレート麺を啜ります。
小さな丼でしたが、意外と量がありました。


飲み放題は2時間制のはずですが、少しサービスしてくれました。
デザートは杏仁豆腐


これも本格なので、食感がトロトロです。
甘すぎないのもいい感じ。


最後に、帰任したK部長へ私から贈る言葉。
彼からも挨拶を頂き、一同からの送別記念品を贈呈して会は無事終了。


外に出ると雨が少し強くなってきました。
メンバーも増え、プロジェクトの推進も加速しそうな予感です。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅

0 件のコメント: