2018年4月16日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand② 久しぶりのマイブーム到来!ようやく見つけたタイ料理にロックオン。「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」でグリーンカレー

以前から存在は知っていたものの、チェーン店然とした店構えに躊躇して、リサーチが後回りになっていたタイ料理店バンセーン アロイチンチン 西新橋店
先週ようやく初訪問して、一気にマイブーム。
その話を同僚にしたところ、皆興味津々。
今日は職場の同僚たちを誘って総勢9名で訪問となりました。


私は12種類のランチの全クリを決意。
今日はグリーンカレーをチョイスしました。


前回ガパオを頼んだ時に、ライスがかなり多かったので少な目にしてもらいました。
それでも、結構大盛です。


いい色と香りのグリーンカレー。


スープ。


デザート付き。


もちろんカレーはオン・ザ・ライスでないと始まりません。


スープはタイらしい香草の香り豊かなもの。


程よいスパイシーさのグリーンカレー。
もう少し辛くても良かったなと思ったので、次回は辛めにしてもらいましょう。


カレーはどこの地域のものも大好きですが、とりわけタイカレーは好物。


最後はルーを全部お皿に。
スープカレー的になりますが、これもまた良し。


デザートはモゲーン。
黄色い豆のココナッツケーキです。


チェーン店ではありますが、コスパのいいランチ。
できれば週イチペースでメニューの全クリを目指したいと思う、久しぶりのマイブームのお店です。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

0 件のコメント: