2018年3月7日水曜日

連日の肉バルランチ。虎ノ門「Carne Bar Katete」で黒毛和牛と北海道産豚”夢の大地”の煮込みハンバーグ

今日は早めのランチに出かけることにしました。
6人という大人数でしたが、早めなので人気店を狙ってみることにします。
行列の肉バルCarne Bar Katete(カルネバルカテテ)。


12時15分前で既に満席でしたが、待ち列は先頭。
並んでいる間にオーダーを考えて、注文します。


運良く奥の6人掛けのテーブルが空いて、さほど待たずに入店です。
水とコールスローが運ばれてきます。


今日オーダーしたのは黒毛和牛と北海道産豚”夢の大地”の煮込みハンバーグ(玉子入り)


シチューのような煮込みソースの中に、まんまるの大きなハンバーグがゴロリ。


ライスはそこそこの大盛です。


久しぶりのチョイス。


煮込みハンバーグにナイフを入れます。
ミッシリと肉が詰まった、比重の重そうな造り。


もちろんオン・ザ・ライスで。


絶妙の半熟状態の煮込み玉子にフォークを入れる、いつもの儀式。


半熟玉子と共に、オン・ザ・ライス。
深みのある濃厚なドミグラスソースに黄身の甘みが加わり、肉々しい煮込みハンバーグと見事なアンサンブル。
しかもカレーのような感覚で、なんだか美味しい。


やっぱり何を頼んでも美味しく、リーズナブル。
混み合うのも当然です。




関連ランキング:バル・バール | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

Carne Bar Kateteバル・バール / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: