2018年2月12日月曜日

三連休の締めくくりは地元の温泉で朝風呂。ランチは「佐倉天然温泉澄流 お食事処 旬菜亭」で生ビールと牛すき風肉豆腐定食

祝日とはいえ、いつも体内時計で早朝に目が覚めてしまいます。
そのまま地元の天然温泉澄流にやって来ました。


朝風呂は気持ち良いし、午前中は空いているので狙い目です。


しっかり温まり、休憩室でオリンピックを観ながらのうたた寝も最高の贅沢。
目が覚めたら12時を回っていました。
ランチの時間です。
館内のお食事処 旬菜亭へ。


アサヒスーパードライ生ビール
温泉からの昼ビールは最高の贅沢。


食事は牛すき風肉豆腐定食にしました。
卓上でコンロに火を点けます。
なんだか温泉旅館の料理のようです。


しばらくしてグツグツしてきました。
蓋を取ると、いい塩梅になっています。


頂きます。


肉豆腐といいながら、豆腐が見えません。
肉をどけると、一丁丸ごとの豆腐が姿を現しました。


ご飯。


味噌汁。


牛すき風、となれば生卵が欲しいところですが、それは付いていません。
そのままオン・ザ・ライス。


ゆっくり生ビールを飲みながらの風呂上がりのランチ。
この後、温泉は午後の第二ラウンドです。




関連ランキング:レストラン(その他) | 京成臼井駅


0 件のコメント: