2018年1月2日火曜日

Uターンラッシュから戻って晩ご飯。「バーミヤン 佐倉王子台店」で中華飲み

名古屋の妻の実家から車でUターン。
御殿場までは順調でしたが、その先はいつもの渋滞。
もっとも、それは織り込み済みなので、安全運転でのんびりと。
6時間半ほどかけて千葉に帰って来ました。
とりあえず荷解きをしてから、外食へ。
例によって議論百出となりましたが、久しぶりにバーミヤンに行くことで決着しました。
私の友人から「『バーミヤン飲み』は、なかなか良いですよ」と聞いていたことと、割引券があったことが大きな決め手。


長男にハンドルキーパーを任せて、三男と私は生ビールで乾杯。


まずはW焼餃子
デフォルトが二人前の商品で、4人でちょうど良い感じ。


美味しそうな焦げ色です。


カリッと焼けた皮。


中の餡はオーソドックスですが、なかなか旨い。


おつまみ小皿メニューというのがありました。
1店299円が2点セットで500円とお得。
ネギザーサイと、煮玉子、チャーシュー、シナチクのおつまみ三種盛り


これはクイックに出てくる、格好の酒のつまみ。
ビールが進みます。


炒め物からはホイコーロウ
妻はご飯なので、ライスを別オーダーしましたが、おかずはみんなでシェア。


2種ソースで仕上げた油淋鶏
特製ゴマソース付き。


ややかぶり気味ですが、カリッとジューシー特製ネギ塩からあげも注文。


海老マヨサラダ


一気に料理が出てきました。
まさに中華居酒屋。


生ビールをもう一杯お替わり。
二杯目は450円が399円になります。


紹興酒ロックが100円なので、更にもう一杯。


バーミヤンは子供たちが小学生の頃以来ですから、15年か20年ぶり位かもしれません。
大きなボックス席に家族四人ゆったり座っての団欒も悪くありません。
コスパも良く、「サイゼリヤ飲み」とは違った楽しみ方が出来ました。
Uターンラッシュに疲れた身体もアルコールでほぐれたので、明日は一日ゆっくり休みましょう。




関連ランキング:ファミレス | 京成臼井駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: