2018年1月5日金曜日

新年初のハシゴ酒はいつもの御徒町① 浅草橋の人気店が昨年暮れにオープンした「西口やきとん 御徒町店」をリサーチ

今日は同僚たちと新年会。
御徒町で待ち合わせです。
線路沿いの狭い路地を入っていくと、そこに今日一軒目にセッティングしたお店があります。


西口やきとん 御徒町店


浅草橋の人気店西口やきとんが昨年末に御徒町にオープンしたお店です。
浅草橋の店はお気に入りなので、この新店も気になっていました。
今日の新年会に引っ掛けて、リサーチを兼ねての訪問です。


店の入口側が立ち飲みエリアで、奥がテーブル席。
我々はテーブル席へ。


浅草橋のお店には無いホッピーがありました。
もしかしたら浅草橋の店も置くことにしたのかもしれませんが、最近行っていないので、そこは不明。


最初はもちろんホッピー
にしました。
出てきたナカの量を見てびっくり。
ナミナミの焼酎に嬉しい悲鳴です。


乾杯!


最初の注文は私が定番を見繕って。


野菜がたっぷり入ったもつの塩煮込み


トロトロに煮込まれた皿ナンコツ


フランスパンの串焼き。
「えっ!?」
と思う料理ですが、実は使い勝手のいいものなので、是非頼みたい一品。


フランスパンは皿ナンコツをのせても良し、塩煮込みに浸けても良しの万能選手。
それぞれの料理の味を引き立てる名脇役です。


串やきの注文は同僚たちに任せました。
ナンナン
肉に近いナンコツで、プリプリしています。


鳥皮
タレ味でカリッと


カシラ
かなり脂が多め。


ホホ
柔らかさと歯応えの両方を持ち合わせた食感が楽しい。


ホッピーのナカをお替り。
更に焼酎が増えたようです。


定番で頼むのを忘れていたものがありました。
ブラックペッパーの効いたマカロニサラダ


もう少し頼むことにします。
酢もつポン酢


皿ナンコツもリターン。


焼き物は各々が好みで一本ずつ。
鳥つくねシロ鳥皮


私の注文はシロ。
好物なのです。


第二ラウンドもいい展開です。


この店には、普通なかなか置いていないホイスサワーがあります。
これもマストアイテム。


そこへ、近くでサウナに入っていたもう一人の同僚が合流しました。
彼の定番は大生ビール


私はバイスサワーを注文して乾杯します。


純レバ


日替りメニューからカレー麻婆豆腐も頼みます。


メンバーも揃ったので、そろそろこの店は切り上げて、二軒目に移動することにします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅


0 件のコメント: