2018年1月11日木曜日

人間ドック前の「最後の晩餐」は有楽町「ジャポネ」。あえていつも通りのB級グルメ晩ご飯は「明太子スパ マヨのせ」


明日は人間ドック。
21時までに食事を終わらせなければいけませんが、残業で19時を回っていました。
できるだけいつもと同じ食事をしないと、検査結果が正しく出ないので、一杯飲みたいところでしたが、そんなに時間はありません。
ならば、ノンアルの日の定番ガッツリメシにしようと、有楽町のジャポネに向かいました。


19時半でしたが、いつも隣のマクドナルドまで伸びている行列はありません。


これはスムーズに着席までこぎつけそう。
着席前に注文を聞かれる珍しいパターンになりました。


注文したのは明太子スパゲティレギュラー
オプションでマヨネーズのせにしました。
巨大チューブからセルフで。


明日人間ドックを受診する人間とは思えない完璧なジャンクメシ。


大盛も考えたのですが、ランチのメガ盛り蕎麦がまだ胃にもたれていたのです。


炭水化物、脂肪、コレステロール、プリン体など、生活習慣病の要素がてんこ盛りです。


フォークで巻き取り、グワシ、グワシと食べ進みます。


中盤で味変。
やはりジャンボサイズのパルメザンチーズを振ります。


一段とジャンクさを増した明太子スパを一気に寄り切りました。


「やっぱり大盛が食べられたな」
と思いながら、食後の散歩を兼ねて東京駅まで歩きました。




関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: