2017年12月5日火曜日

月例「下町はしご酒の会」亀有編③ 締めはやっぱりもつ。「こぶた」のもつ焼きを角ハイボールで流し込む

ときわ食堂で充実の食堂飲みの後、本日の3軒目。
昔懐かしい商店街を抜けて歩きます。
実に葛飾区らしい風景。


店の灯りが見えました。


やきとんこぶた亀有店


この会で、もつ焼きは外せないアイテムなのです。


大きな短冊に書かれたもつの名前を見ると、なんだか嬉しくなります。


今度は角ハイボールで攻めることにしました。


乾杯です。


かなりお腹は一杯ですが、もつは別腹。


豚ハツ刺


さっきの店で濃い目のホッピーを散々飲んだのに、もう二杯目の角ハイ。
このあたりから記憶は曖昧です。


焼き物が出てきました。
レバは塩。


シロはタレ。
これは大好きな部位。


I君の巧みな技で串から抜いてシェア。


私の好物のカシラはタレで。


ナンコツは塩で。


月一回の会ですが、毎回話題は尽きません。
旨いものをつまんで、酒を飲めばいつの間にか時間が過ぎていきます。


時計は22時半近くなりました。
京成線で帰る私は、皆と亀有駅で別れ、タクシーを拾って高砂駅へ向かいました。
次回は1月。
もう来年です。
新年会に相応しい場所に行きましょう。





関連ランキング:もつ焼き | 亀有駅

こぶたもつ焼き / 亀有駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: