2017年12月22日金曜日

クリスマス一色の東京ディズニーランド。ランチは「クリスタルパレスレストラン」のバイキングでゆったりと

今日はお休みを頂いてディズニーランドに夫婦で来ました。
次男が妻の誕生日にプレゼントしたペアチケットを利用。
いつもは敬遠していたクリスマスシーズンですが、平日なら混雑もマシだろうという考えです。
千葉在住のメリットを活かし、開園30分前に到着、開園と同時に入場です。


園内はクリスマス一色の飾り付け。


朝方は曇っていて冷え込みが厳しかったのですが、次第に晴れて暖かくなってきました。
このところディズニーシーに行くことが多く、ディズニーランドは久しぶり。
シンデレラ城も懐かしく感じます。


平日とはいえクリスマス直前の金曜日なので、それなりに混雑するかと思っていましたが、早く来たお陰で、いくつかの人気アトラクションやショーを順調にクリア。
次のファストパスまでの時間が少し空いたので、ランチを食べることにしました。
いい年の夫婦ですから、ちょっとゆっくり座りたいと思い、次男が学生時代にアルバイトしていたクリスタルパレスレストランへ。
予約なしでしたので「待ち時間は60分から70分です」とアトラクション並みの時間を告げられましたが、柔らかい日差しも当たるし、間もなく始まるパレードもよく見えるので、並んで待つことにしました。


ところが10分と待たないうちに店内に案内されました。
90分の入れ替え制ですが、おそらくマックスの時間で計算をしているのでしょう。
早めに出るお客さんが重なってラッキーだったのかもしれませんが、諦めずに待ってみて良かったです。


しかもパレードが見える窓際のベストポジション。


テーブルに荷物とコートを置いて、早速活動開始。


まずは第1ラウンド。


野菜不足を補うべく、しっかりとサラダを取って来ました。


冷菜系。


散らし寿司のかまぼこがミッキーになっていて、可愛い。


ローストポークは目の前でカーヴしてくれます。


第2ラウンドは温かい料理をピックアップ。


”ハピネス・イズ・ヒア”のパレードが窓越しに見えます。ゆったり食事をしながら、いい気分。


第3ラウンドを取りに行くと、ちょうど新しいフワトロたまごのチキンライスが出てきました。
なんとチキンライスがミッキーの横顔です。
これは滅多にお目にかかれないシャッターチャンス。


ミッキーシルエットの料理が他にもありました。
ボローニャソーセージ。


チキンバゲット。ニンジンもミッキーです。


子供が喜びそうな料理ばかり。


ミッキーの顔をした料理に、子供たちが喜ぶ顔が目に浮かびます。


最後はデザート。
これもミッキーのシルエットがプレートに施されています。


カップケーキのデコレーションのチョコレートもミッキーでした。


ゆっくりコーヒーを飲み、デザートを食べながら、この後のスケジュールを確認。
今日はアトラクションの消化が順調なので、パレードを観る余裕もありそうです。


ランチで3,090円というのは高いようですが、バイキングですし、なにより屋内でゆっくり座って食事が出来る価値を考えれば、妥当かもしれません。
すっかり満腹になり、まったりしました。
90分目いっぱい食事を楽しんで、レストランを出ました。




関連ランキング:バイキング | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅


0 件のコメント: