2017年12月19日火曜日

会社帰りに昭和レトロな神田の「やきとり 鳥勢」で旨い焼鳥をつまみに濃い目のホッピーで一杯

今日はちょっと飲んで帰りたい気分。
店の当ての無いまま神田に向かいます。
わたし的には引き出しが多い町。
この日も一軒振られた後、流れてきたのが昭和レトロな佇まいのやきとり 鳥勢


12月の忘年会シーズン。
満席かな、と思って暖簾を潜りましたが、カウンターの端に席がありました。


とりあえずホッピーを頼みます。
ナカの濃さが尋常ではありません。
これではソトが入りません。


とりあえずのマカロニサラダ


煮込みも注文。
もつではない煮込みは久しぶり。
滋味深い味噌仕立て。


塩でハツこにく(せせり)


タレでやきとり(ねぎま)


どれもジューシーで焼き加減も絶妙。
タレの深みも歴史を感じるもの。
店員さんも気さくで居心地の良いお店です。
いつもハシゴする神田ですが、焼鳥八本と濃すぎるホッピーで、もう満足です。
今日はこれで切り上げることにしましょう。




関連ランキング:焼き鳥 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: