2017年12月14日木曜日

二週連続「甚兵衛1号店」のカキフライ定食。ボリューム満点のジャンボサイズでお腹いっぱい

カキが美味しいシーズンに突入しました。
大好物なので、週一回は食べたい気分です。
サラリーマンが気安く食べられるのはカキフライ。
虎ノ門の居酒屋甚兵衛1号店に二週連続のチェックインです。


メガ盛り好きの虎ノ門サラリーマンが集う人気店。
もちろん私の注文はカキフライ定食です。


ご飯は少な目にしてもらいました。
ホール係のお姉さんが
「少な目ですか!?うちのお客さんで少な目は珍しいなぁ」
と言いながら厨房に
「ライスハーフ」
と声を掛けます。
ところが、出てきたハーフサイズがこれ。
丼が大きいので、確かにハーフでしょうが、十分大盛です。


味噌汁とお新香。


生卵と味付け海苔がサービスで付きます。
たまご好きの私にとって、これは高ポイント。


まるでコロッケかと思うジャンボサイズのカキフライ。


仮にコロッケだとしても4個も食べられません。


二個にソースをかけます。
後の二個はタルタルソースで食べるプランニング。


もちろんオン・ザ・ライスで。


衣で大きく見せているのではありません。
中はみっしりとカキ。


タルタルソースにも付けて、これもオン・ザ・ライスで。


ライスが減ってきたところでTKGです。
私はライスにインして混ぜるのが好きな派。


子供の頃好きだった、卵かけご飯の頬かむり。
味付け海苔とベストマッチ。


大好物のカキフライとTKGですから嬉しいランチなのですが、さすがにボリューム満点のジャンボサイズでお腹いっぱい。
次回のカキフライは別のお店にも行くことにします。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: