2017年12月1日金曜日

大好物のカキフライシーズン到来。魚の旨い烏森神社脇の路地裏の行列店「和楽」にアーリーチェックイン

今日は12時から本社で会議。
その前に腹拵えです。
新橋烏森神社脇の路地裏にある行列店を狙います。


魚の旨い店和楽
開店の11時に合わせてのアライバルでしたが、既に行列が出来ています。
昔から人気がありましたが、昨今の人気ぶりは尋常ではありません。


開店が遅れて、店内に案内されるまで10分ほど待たされました。
今日は寒かったので、身体が冷えました。
着席し、お刺身とセットのかきランチを注文。
ここでカキフライを食べるのが今日の私の目的です。


開店直後は賄いタイムでもあります。
仕切りの厳しいホール係の女性陣も、和気あいあいと食事中。
なにやら炒め物のようなものを食べていましたが、それも美味しそうでした。


入店から待つこと15分。
ようやく出来たようです。
少な目にしてもらったご飯が出てきました。


薄味で美味しい味噌汁は、昔から変わらぬ味。


活きのいい刺身は厚切り。


ボリュームとバラエティーに富んだこのランチは1,000円。
コスパは良好です。


大きなカキフライが3個。


刺身と合わせてメインのおかずが2つなのがお得で嬉しい。


まずは刺身から。
もちろんオン・ザ・ライスで。


続いてカキフライもオン・ザ・ライス。


カキフライは大ぶり。
サクサクの衣の中はプリプリ。
大好物のカキフライに今シーズン初のご対面です。


最初はマヨネーズ、次はソースで。


あっという間に店内は満席。
まだ11時半を過ぎたところです。
お会計を済ませて外へ出ると、行列が延びています。
お気に入りの店が次々とハードルが高くなって、私のランチ生活も難度が上がってきました。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: