2017年10月10日火曜日

出張で上京の飲み友達と神田立ち飲みハシゴ酒② 二軒目はマイブームの「魚祥」で巨大まぐろすき身と肉厚ハムカツ

Kさんを連れて二軒目へ。
神田は選択肢が多くて迷ってしまいます。
東口の立ち飲み大松から3分ほど南に歩いたところにある魚祥へ。
マイブームの立ち飲み屋です。
帰りの新幹線の時間がある彼女の事を考えると、フレキシブルな飲み方ができる立ち飲みは実に便利。


相変わらずの繁盛ですが、運良く奥のテーブルが空いていました。
今日は二軒続けてツイています。


ハイボールにしました。
ここはホッピーが無いのだけが残念です。


一時間一本勝負です。
乾杯。


今日は名物の生うに炙り中とろ巻きいくらこぼしがありません。
その代わり、まぐろのすき身がありましたので、それを頼みます。


お皿からはみ出す巨大なまぐろすき身。


これで500円ですから、超高コスパ。


すいてみたいというKさんにお任せ。


この手の料理は、カニのようになぜか無言になってしまいます。


黙々と作業を続けます。
全部すいてから食べたいという彼女の思いの表れ。


もうあと少し。
この作業も美味しいまぐろをたくさん一杯食べるため。


髄がありました。
本当は焼いてもらうと美味しいのですが。


先ほどのすき身からこれだけの身が取れました。
やっぱり500円は安い。


遠慮せず豪快にいきましょう。


血合いの部分もあって、味の変化が楽しめます。


ここでアルコールをチェンジ。
富乃宝山のロックにしました。


また乾杯です。


ここに来たら必ず頼むハムカツ
肉厚なハムが堪りません。


ハムの厚さに比して衣は薄め。
もちろんサクサクですが、薄めなので齧った時にはソフトな印象。
このコントラストが面白い。


時計は21時10分前。
そろそろ東京駅に移動します。
山手線でひと駅。
新幹線の時間を気にせずにセンベロできる神田は、出張族にも優しいスポットです。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神田駅新日本橋駅三越前駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: