2017年10月3日火曜日

激辛石焼麻婆豆腐が有名な西新橋「味覚2号店」で程良い辛さの麻辣刀削麺

今日のランチは辛いもの好きの同僚を連れて西新橋の味覚2号店へ。
界隈に3店舗展開する人気店です。


店内には唐辛子を模した飾りつけ。
これでもか、という店の姿勢が見て取れます。


激辛の石焼麻婆が有名で、それを刀削麺と合わせるか、麻婆豆腐にしてご飯と合わせるかという選択肢。
激辛は店内にいる他のお客さんの目が痛くなるほどの強烈な麻辣味です。


ですが、今日はそれではなく麻辣刀削麺にしました。
暖かいので、冷やしを食べたかったのですが、季節限定で終了。


エプロンは必須。


程なく出てきた麻辣刀削麺。
挽肉がたっぷりです。


実に旨そう。
というか、何度も食べているので美味しいのはわかっているのですが。


一見辛そうに見えるスープですが、それほどでもありません。
もちろん個人差はありますし、比較の問題でもありますが。


麺を啜りたいところですが、それは危険。
刀削麺は必ず跳ねますし、麻辣が飛び散るのは間違いありません。
エプロンをしているからと言って油断禁物です。


パスタのように慎重に口に運んで、噛みながら食べ進みます。


結構ボリュームがあるのと、ゆっくり食べることもあって、次第にお腹が膨れていきます。


完食ですが、スープの飲み干しは我慢。
適度な辛さなので飲むのは飲めるのですが、カロリーと塩分の問題。


いつもこの店に来ると、当然のように「辛い系」を頼むのですが、辛くない定食も美味しそうでした。
次回は日替りにチャレンジしてみましょう。




関連ランキング:四川料理 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: