2017年10月29日日曜日

台風が近づく豪雨の中、ランチは地元の人気煮干しラーメン店「夢天下」で醤油煮干しラーメンと餃子

台風が接近し、今週末もまた雨。
家に引きこもりです。
ランチは息子と二人でラーメンを食べに行きました。
かなり強い雨の中、佐倉の夢天下へ。
無添加、無化調の煮干しラーメンが人気のお店です。


入口で食券を購入し、テーブル席へ。
強い雨のせいか、お客さんは少なく珍しくスムーズに入れました。


「小ライスがサービスで付けられますが、お付けしますか?」
と聞かれ、迷った末にオーダー。
ご飯は千葉の美味しいお米、多古米を使用しています。
もちろんラーメンの材料も地産地消にこだわっています。


息子が頼んだのは極濃煮干しつけ麺


私が頼んだのは定番の醤油煮干しラーメン味玉トッピング


サービスの小ライスがセットです。


まずはスープをひと口。
濃厚ながらもすっきりとした煮干しの風味。


固めに茹でてもらった細縮れ麺。
煮干しスープとの絡みも良好です。


ライスを付けてもらったのは、ラーメンライスが食べたかったから。
炭水化物ダイエットは、どこへやら。


息子と二人で分ける餃子も焼き上がりました。


これも無添加です。


もちろんオン・ザ・ライスで。


野菜が多めの優しい味。


煮干しラーメンは途中で黒胡椒を振って味変。


味玉に箸を入れます。
やや固めの半熟でした。


郊外のラーメン店ですが、レベルはなかなか。
従業員の接客も気持ちよく、清掃も行き届いた店内は明るく家族連れも安心。
久しぶりに食べに来ましたが、満足度の高いランチになりました。
店を出て車に乗り込みます。
雨は一段と強まったようです。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

夢天下 佐倉本店ラーメン / 佐倉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: