2017年10月26日木曜日

ランチは落ち着いた雰囲気の虎ノ門「手打そば 元禄」で二色つけ汁そば

今日のランチは同僚と三人。
そばのリクエストがあったので、郵政福祉琴平ビル地下1階にある手打そば 元禄へ。
実は昨日のランチはお客さんと大坂屋砂場で蕎麦だったので、今日はこちらにした次第。


ちょうど一回転目のお客さんが出てくるところでした。
明るくゆったりした店内へ。


他のお客さんが食べていた二色つけ汁そばが美味しそうだったので、それを注文。


品の良い盛り付けで出てきました。


田舎そばと二八の合い盛り。
これならボリュームもあります。


つけ汁は大きなお椀にたっぷり入っています。


七味を振って。


油揚げ、しめじ天、小海老天、餅が入った具沢山のつけ汁です。


まずは二八から手繰っていきます。


爽やかな風味と喉越し。


一方の田舎蕎麦はしっかりとした食感。


濃い目の出汁にも負けない存在感です。


たっぷり入った天ぷらを食べ進むうちに、底の方から餅が出てきました。
腹持ちがいいメニューです。


最後は蕎麦湯。


虎ノ門の会社に出向してすぐに訪問して以来、ほぼ一年ぶりでしたが、どうして来なかったのか不思議なくらい。
この店も使えるな、と再認識しました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

虎ノ門 元禄そば(蕎麦) / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: