2017年10月24日火曜日

大人数でも入れる虎ノ門の老舗洋食「レストラン ケルン」で今週のサービスランチ「洋食屋さんのヒレカツレツ」は上品な美味しさ

今日のランチは6人です。
12時を15分回っていますが、頭に浮かんだのは虎ノ門交差点そばのレストラン ケルン
人気の行列店ですが、オオバコでテーブルの組み合わせによって大人数での収容できるので、トライしてみました。


運良くまだテーブルが空いていたので、すぐに案内されました。
今週のサービスランチから洋食屋さんのヒレカツレツを選びます。


カップに入ったポタージュスープが出てきます。


ウェイターがナイフとフォークをセットしてくれるのが、老舗洋食屋らしいところ。
その後程なく洋食屋さんのヒレカツレツが運ばれてきました。


ふた口大くらいのヒレカツが4切れ。
ドミグラスソースがかかっています。


ライスは少な目にしてもらうのを忘れましたが、元々それ程大盛ではないので、良いでしょう。


ヒレカツにかかったドミグラスソースがなんとも美味しそうです。


ドイツ料理系らしく、ザワークラウトが添えられていますが、私の大好物のマカロニサラダにテンションもアップ。


ヒレ肉なので、ナイフで簡単に切れます。


もちろんオン・ザ・ライスで。
薄めの衣はサクッと、中は柔らかくジューシー。
いつもはロースカツが多い私ですが、これは実に上品な美味しさ。


一週間以上降り続けた雨はようやく上がりましたが、ひんやりと肌寒い一日です。
これから冬が近づいてくるのでしょうか。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

レストラン・ケルン洋食 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: