2017年10月12日木曜日

ストレスフルな残業で飲まずには帰れない時に必ず立ち寄る八重洲路地裏の「立ち呑み処 呑うてんき」でホッピーとハムカツ

先週から残業が続いています。
この時期は決算だの予算だのと、やることがいろいろあって仕事も遅くなり、ついついストレスフルになりがちです。
帰りの高速バスまで後40分。
そんな時は八重洲の路地裏に足が向きます。


立ち呑み処 呑うてんき


ドアを開けると、カウンターに空席がありました。
今日は黒ホッピー
ビターな味わいが、ストレス発散に向いていると思ったのです。


本日のおすすめに目をやります。


もちろん定番メニューもおさらい。
あまり時間が無い今日は、好物で固めるのが良いでしょう。


たまごは必須です。
ニラ玉


ニラでスタミナ補給をしつつ、好物のたまごでタンパク質も補給という作戦。


そしてハムカツ


私の酒のつまみのトップランクに位置する重要アイテムです。


限られた時間でクイックな展開。
ナカのお代わりを注文します。
キャッシュ・オン・デリバリーのお金を補充。


小さなグラスに氷と焼酎甲類。


二杯目。
今日はここで打ち止めないとバスを乗り過ごしてしまいます。
酔客で賑やかな店内ですが、私は実は酔っていないのです。


ボールの中の小銭を見れば、自分が今日いくら飲んだかが一目瞭然。


時計はバスの発車10分前。
30分一本勝負でした。


明日は金曜日ですが、今日と似たような展開になりそうです。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東京駅日本橋駅京橋駅

立ち飲み処 呑うてんき立ち飲み居酒屋・バー / 東京駅日本橋駅京橋駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: