2017年10月11日水曜日

虎ノ門の路地裏にひっそり佇む昭和割烹「錦」。家族経営のアットホームなお店でボリューム満点のメンチカツ定食

今日のランチも定食狙い。
虎ノ門の路地裏ににある割烹に久しぶりに足を向けました。


揚げ物中心のランチメニュー。
見慣れないお客が席に着くと、
「おすすめはあじミックス定食です」
と店主が声をかけます。
お客さんは固定客が多く、店主やホールを切り盛りする店員さんたちとも顔見知り。
ダイエット中の同僚は刺身や山かけを狙いますが、生憎売り切れで、さば焼きをチョイスしていました。
私は未食のメンチカツ定食をチョイス。


小鉢のもやしとお新香が先に運ばれてきます。


メンチカツが揚がりました。


ジャンボサイズのメンチカツにはコロッケと鶏の唐揚げが強制的に付いてきます。
嬉しい反面、カロリーが気になります。


ご飯は少な目にしてもらいました。


味噌汁。


ボリューム満点の本日のランチ。


もちろんオン・ザ・ライス。


コロッケはカレー風味。


注文していた納豆を忘れていたようで、催促しました。
50円


これもオン・ザ・ライスで。


アットホームな雰囲気と家庭的な料理の味が魅力の昭和割烹。
再開発著しい虎ノ門エリアですが、無くなってほしくないお店の一つです。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 虎ノ門駅内幸町駅御成門駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: