2017年9月4日月曜日

月例「下町はしご酒の会」浅草橋~神田編① 浅草橋路地裏の昭和酒場「酒寮 むつみ屋」で名物さくらさしとホッピーからスタート

月例の「下町はしご酒の会」
今日はドタキャンが出て、参加メンバーはS君と私の二人。
私の好きな浅草橋の昭和居酒屋からスタートすることにしました。


長暖簾が何ともいい雰囲気を醸し出している酒寮 むつみ屋


地下に案内されました。
予約の電話を入れておいて良かったと思える混み具合。
ホッピーを頼み、二人ともハーフ&ハーフを作りました。


乾杯です。


ここは何と言っても馬肉が魅力。
さくらさしを頼みます。
くじらベーコンまぐろぶつも。


ここに来たら外せないマストアイテムのさくらさし。


見ただけでわかる上質なくじらベーコン。


居酒屋の定番まぐろぶつは、色艶もいい。


実に理想的な立ち上がり。
ホッピーもすすみます。


当店名物のさくらさしはこのクオリティとボリュームで770円。
熊本に行かずとも美味しい馬刺しが食べられる名店だと私は思っています。


にんにくと生姜を両方添えてもらいました。
低カロリーでビタミン豊富な美容食でもあります。


ナカをお替り。


もう一品くらいつまんでから河岸を変えることにしましょう。


鳥のから揚げ
ここは骨付きのチューリップ。


ホッピーはナカが多いので三杯取れました。


先月は私がドタキャンしたので、S君とは2ヵ月ぶりの一献。
会話も弾みます。
エンジンも暖まったところで、二軒目へ。




関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

むつみ屋居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: