2017年9月15日金曜日

週末はお気に入りの仲御徒町「やきとん ま~ちゃん」 で希少部位をつまみながらホッピーでお疲れちゃん

一週間もようやく終わり。
週末を締めくくるお疲れちゃんのお店は仲御徒町のやきとん ま~ちゃん
予約のできない人気店ですが、今日は運良く待たずにチェックイン。


黒ホッピーでスタート。


まずは黒板のおススメから選ぶことにします。
その日の希少部位が書かれていて、遅い時間だと売り切れるものも出てきます。


刺身を頼みましょう。
美しいコブクロ刺


定番のもつ煮込みには煮玉子も入れてもらいました。


味噌仕立ての味が滲みたもつと玉子は抜群の相性です。


人気の名物焼きメンチ
今日はまだありました。


味噌とソースが選べますが、今日はソースで。


串ものが焼き上がりました。
歯応えのあるたんしたと旨味のあるのど


脂ののったてっぽう


理想的な展開に、一週間の疲れもじんわりと溶けていきます。


レギュラーメニューにも目を向けてみましょう。


れば


ナカをお替り。
この量ですから、一気に酔いが回りそう。


濃厚なはらみと柔らかいしろ


少しもつ以外のものも焼いてもらいます。
好物のしいたけ


とちお油揚げ


自分だけのゆるりとした時間を持つことで、一週間のストレスをリセットするのが私流。
明日から三連休は台風18号の接近であいにくの天気になりそうですが、逆にのんびりできていいかもしれません。




関連ランキング:焼きとん | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅


0 件のコメント: