2017年9月4日月曜日

新メンバーの歓迎ランチは定番となった虎ノ門「渝園酒家」で定食シェア

今日から新しいメンバーSさんを職場に迎えました。
歓迎ランチは虎ノ門の渝園酒家(ゆえんしゅか)へ。
いつの間にか定番行事となりました。


ここに来たらランチの定食をシェアするのが恒例。
5種類ありますが、今日は6人なのでどれか一つを二人前頼むことにします。
この店は量が多いので、本当は5人前でも十分なのですがそこはお店が許してくれません。
当たり前ですが。


一番奥の円卓。
初めて座ります。


何も言わなくてもスープとお櫃に入った大量のご飯が出てきます。


何人分かと思うほどのお櫃のご飯ですが、炭水化物ダイエット中なので控えめに。


厨房がどういう段取りになっているのかわかりませんが、あっという間に料理が出てきます。


野菜を摂るために2人前頼んだ青菜と豚肉炒め茄子と豚肉のオイスターソース炒め


麻婆豆腐
もちろんオン・ザ・ライスで。


エリンギ茸豚肉炒め鶏肉の辛味噌炒め


円卓で食事をすると会話も弾みます。
新しい会社なので、毎月のようにメンバーが増えますが、それも活気があって楽しい。
夜の歓迎会も企画しないといけません。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

渝園酒家中華料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント: