2017年9月24日日曜日

最近急増しているロードサイド型激安メガ盛り台湾中華へ。「弘祥 佐倉店」で食べきれないほどの晩ご飯

最近雨後の筍の如く急増しているロードサイド型激安メガ盛り台湾料理。
廃業したコンビニを居抜きで使うビジネスモデルのようで、大阪赴任中もバイクで郊外に出かけるとちょくちょく見かけました。
我が町佐倉も例外ではなく、気になっていたお店へ息子二人と日曜日の晩ご飯。
このエリアで三店舗を展開する弘祥 佐倉店


ファミレス風の店内は、最低限のリフォーム。


息子たちは満腹定食ラーメンセットからチョイス。


私はアルコールとセットになった料理にすることにしました。
2,580円AセットBセットはどう考えても3~4人前。


980円生ビールセットは、料理が前菜的なものばかりなので、逆に物足りないかもしれません。


1,380円お酒セットが前菜と料理から一品ずつ選べ、餃子も付いてくるので良さそうです。
これにしましょう。


お酒は角ハイボールをチョイス。


ジョッキは小サイズでやや薄目。
原価管理はしっかり出来ているようです。


前菜は鶏皮とキュウリの和え


続けて餃子


そしてニラ玉子炒め


テーブルの上はたちまち大変なことに。
前菜も料理も餃子も順番こそ合っていましたが、ほぼ同時。


三男が頼んが台湾ラーメン中華飯セット
どちらも普通に一人前。


こちらは長男が頼んだニンニクの芽と豚肉炒め定食
大盛で頼んだご飯はお椀から溢れています。
しかも、定食に付いている鶏のから揚げも半端ない大きさです。


テーブルの上の料理は4人で食べても十分な量。


私は餃子をつまみながら、ハイボールをグイグイ。


料理が食べきれずに緑茶ハイをお替りしました。


息子がギブアップした鶏のから揚げが私に回ってきましたが、半分齧って私もギブ。


夜はランチよりも100円から200円高いとはいえ、3人で3,360円
飲み放題は1,500円なので、4杯飲めば元が取れます。
「食べた感」はありましたが、そうそう来れるタイプの店ではないようです。




関連ランキング:台湾料理 | 京成佐倉駅

弘祥 佐倉店台湾料理 / 京成佐倉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: