2017年9月21日木曜日

二日連続お気に入りの割烹「花たろう」のランチ。今日の日替りは木曜日の定番穴子天丼

会議が終わったのが13時前。
13時半には来客があるので、一人でクイックランチ。
お気に入りの割烹花たろうに二日連続のチェックインです。


いつもの優しいお母さんに笑顔で迎えられて、テーブル席へ。
この時間でもほぼ満席なので相席です。


木曜日は天丼の日。
今日は穴子天丼でした。


穴子一尾と茄子、南瓜、青唐。
これで950円、しかもすごく美味しいのです。


お味噌汁は、今日はもやしでした。
なんとも家庭的なのが、私は好き。


サクサクとした衣とふんわり柔らかい穴子。


ご飯は少な目にしてもらいましたが、それでもしっかり。
かといってこれ以上減らすと天ぷらが余ってしまうので、悩ましいところです。


本当はゆっくり味わって食べたかったのですが、時間がありませんので掻き込んで。
クイックランチとはいえ、手を抜かずに美味しいものを食べると元気が出ます。
急いで会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: