2017年8月3日木曜日

残業帰りに同僚と「虎ノ門 升本」で一杯。旨い魚で気軽にちょい飲みできる居酒屋の鏡

今日は残業になりました。
同僚のFさんを誘って、晩ご飯を兼ねた軽い一杯。
こんな時は虎ノ門 升本です。


私はもちろんホッピー
この店はのみの揃え。


まずは乾杯。
お疲れ様。


幅広いつまみのラインナップは、何を頼んでも安くて美味しいのですが、一番好きなのは刺身類。
鮮度の良い刺身が食べられるので、魚好きの私はそこがお気に入り。
この日の仕入れからかつお刺身


Fさんが見つけたあじのなめろうも良いチョイス。
いずれもお酒が進む料理です。


ホッピーはナカをお替わり。


山芋わさびは期せずして意見が一致。
わさびの味が滲みた山芋は箸休めにもなります。


少し腹持ちの良いものを頼みましょう。
ダイエットを意識している私は、揚げ物を頼みたい気持ちをグッとこらえてホルモン炒めにしました。
タレ味で。


オオバコでほぼ満席の店内は、お客さんたちの声が響いて大変な賑わいです。
私たちは、飲みながらも、ついつい仕事の話。
とはいえ、会社からまっすぐ帰るよりはオンオフの切り替えが出来ました。
1時間半ほど飲んで、お開きとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: