2017年8月9日水曜日

猛暑の日は優しい料理が食べたくなる。虎ノ門では一番お気に入りの和食「花たろう」でぶり塩焼ランチ

今日の東京は台風5号通過の影響で37℃の猛暑日となっています。
さすがにランチは身体に優しい和食が食べたくて、お気に入りの割烹花たろうへ。
今日の日替りからぶり塩焼を頼みました。


ホール係のいつもの優しいお母さんが運んでくれたぶり塩焼。


素晴らしく美味しい白ご飯ですが、少な目で。


薄味で、味噌汁マニアの私も納得の味噌汁。


身体に優しいランチです。


程よく脂ののったぶり塩焼。


もちろんオン・ザ・ライスで。


添えられている大根おろしと昆布の佃煮もオン・ザ・ライス。


優しく美味しいランチのおかげで、少し生き返りました。
ちょっと歩いただけでも半端ない今日の暑さ。
アスファルトの上は40℃はありそうです。
いよいよ夏本番でしょうか。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: