2017年8月25日金曜日

虎ノ門の魚が美味しい居酒屋「美村」。さんま塩焼に秋を感じるランチ

今日も暑い日となりました。
こんな日は和食が食べたくなります。
日比谷線新駅の再開発工事の槌音が響くエリアに残る昭和居酒屋美村へ。


ランチタイムは美味しい焼魚や煮魚の定食を食べさせてくれる人気の行列店。


鰻の寝床のような狭い店です。
奥のテーブル席に案内されました。
トレイには基本のセットが準備されていますが、小鉢の生卵を今日は納豆に変えてもらいました。
たまご好きの私は納豆も大好物で、この選択がいつも悩ましいところ。


安心安定のお漬物。


大阪赴任時代は苦労した納豆ですが、東京では簡単に食べることができ、ありがたさを実感。


魚が焼き上がったタイミングで味噌汁とご飯が出てきます。
ここの味噌汁は好きな味なので、一度お替わりにチャレンジしてみたいと思っていますが、果たして無料でしょうか。


ご飯は少な目にしてもらいました。
ダイエットは地道な努力の積み重ねが大事。


焼き置きですが、塩梅がいいので実に美味しいここの焼魚。


秋を感じるさんま塩焼定食です。


もちろんオン・ザ・ライスで。
大根おろしもたっぷりと。


納豆もしっかりと混ぜてオン・ザ・ライス。
本当は生卵も頼んでTKGにして一緒に食べたいところです。


先週は前半に夏休みを頂いたので、フルに5日稼働したのは久しぶり。
猛暑のせいもあり、ちょっと疲れた一週間でしたが、今週もようやく終わり。
週末はゆっくりしたいものです。




関連ランキング:和食(その他) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

美村和食(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: