2017年8月21日月曜日

久しぶりに居酒屋「甚兵衛1号店」で揚げ物ランチ。800円のジャンボコロッケ定食はジャンボ過ぎて午後は動けず

今日は久しぶりに甚兵衛のガッツリランチが食べたくて1号店に足を向けました。
雑居ビルの地下にあり、一本隣の通りにも2号店があります。


揚げ物中心のラインナップは虎ノ門の大食いサラリーマンに人気。
もちろんご飯もデフォルト大盛で、お替わり自由。
あいにく日替り定食と、狙っていたさば塩焼定食は売り切れ。


悩んだ末にジャンボコロッケ定食にしました。


これでなんと800円


さすがにこの店で自らジャンボというだけあって、とてつもない大きさ。
しかも2個。


ご飯は少な目でオーダーしました。
ホール係のお姉さんは厨房に「半ライス!」と叫んでいましたが、これが半分なら一人前は大変な量。


味噌汁もお替わり自由。
味噌汁好きの私ですが、ここはおかずが多いのでいつもお替わりまでたどり着きません。


たまご好きの私には高得点の生卵と味付海苔付。


 ソースをかけていただきます。


もちろん揚げ物もオン・ザ・ライス。
固い衣は熱々で、口蓋をヤケドしてしまいました。


生卵を溶いてTKG。


味付海苔での頬かむりが、実に嬉しい。


TKGにもコロッケをオン・ザ・ライス。
しかし、まだ丸ごと一個残っています。


なんとか巨大コロッケを二つ食べ切りました。
私の年齢では無理があったようです。


そういえば、昨日のランチは自宅でスーパーの総菜コロッケでした。
大きさはここの5分の1くらいだったでしょうか。
はち切れそうなお腹を抱えて、なんとか会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: