2017年8月15日火曜日

帰省帰りの晩ご飯は、超久しぶりの「カプリチョーザ ユーカリが丘店」でスパゲティとピザをシェア

名古屋からの帰省の帰りは予想通りの渋滞。
13時過ぎに出発しましたが、雨も重なり帰宅したのは20時を回っていました。
途中で晩ご飯を食べて帰りたかったのですが、一緒に帰省したセキセイインコを早く寝かせてあげようと寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。
地元佐倉は田舎なので外食の選択肢は豊富ではありません。
議論百出の末、ノーマークだったカプリチョーザ ユーカリが丘店に落ち着きました。


サラダとスパゲティ、ピザを頼んで4人でシェアすることにしました。
アルコール切れの私は、息子にハンドルキーパーを任せて生ビール


カプリチョーザのシーザーサラダ


イタリア産カラスミと魚介のペペロンチーノ


人気ナンバーワンの定番トマトとニンニクは取り分けサイズにしました。


お皿ではなく大きなボウルに入って出て来ました。


さすがに定番だけあって旨い。


一気にビールを飲み干し、グラスワインの白を貰います。


パッパルデッレ ポルチーニ茸とキノコのクリームソース


幅広パスタとクリームソースの組み合わせは、おっちょこちょいの私には危険。
案の定ソースを飛ばしてしまいましたが、幸い洋服にはかかりませんでした。


ピザはマルゲリータ
間違いない定番です。


唐辛子入りの辛いオリーブオイルをかけて。


ここには子供が小さい頃に一度だけ来たことがありますが、それ以来の訪問。
メニューも味もすっかり忘れていました。
私のように毎日色んなお店に食べに行くタイプは、一度しか行かないと記憶が風化していくのだろうと思いました。
もちろん、思い出すこともなく忘れていくお店が圧倒的に多いのでしょうが。




関連ランキング:パスタ | 地区センター駅ユーカリが丘駅公園駅

カプリチョーザ ユーカリが丘店パスタ / 地区センター駅ユーカリが丘駅公園駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: