2017年7月12日水曜日

ずっと気になっていた虎ノ門の洋食「HILO」の和食メニュー。チキンかつ玉重は期待通りの美味しさ

うだるような暑さが連日続いています。
今日のランチは4人。
日立愛宕別館の地下に行くことにしました。
洋食のHILO


12時半ですが、相変わらずの行列。
混んでいることもありますが、ホールは奥さんのワンオペなので片付けに手が回らないのです。

今日の狙いはずっと気になっていた洋食屋の和食メニュー、かつ玉重です。
豚とチキンの二種類がありますが、昨日とんかつを食べたのでチキンにしました。


注文は入店時に奥さんに伝えると、そのまま厨房のご主人に伝言ゲーム。
混んでいるせいでかなり待ちましたが、それは毎度のこと。
一人で走り回る明るい奥さんの接客に、文句は言えません。
他の3人の料理よりは手間がかかるのか、15分近く待って出てきたチキンかつ玉重


想像通りのビジュアル。
まごうことなき立派な和食です。


きゅうりのお新香。


味噌汁は洋食メニューについてくるカップではなく、お椀で。


実に美味しそう。


サクサクの衣。
ジューシーな鶏肉。
トロトロの粗い溶き加減の半熟玉子。
全てが完璧です。


せっかく出してもらった七味も使います。


1,100円というお値段はちょっと高いのですが、総合点では納得。
美味しい料理とにこやかな奥さんの接客に癒されたランチでした。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

HILO洋食 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: