2017年7月6日木曜日

ホテルミラコスタの地中海料理「オチェーアノ」で素敵なフルコースとテラスから観る「ファンタズミック!」

今日は会社帰りに妻と待ち合わせてディズニーシーのホテルミラコスタへ。


取引先様から頂戴したディナー招待券を、ありがたく使わせていただくのです。


エレベーターに乗ると、ミッキーの声でアナウンス。
思わず笑いそうになります。

ホテルのロビーは吹き抜け。
センターにはミッキーマウスがキャプテンをつとめるガリオン船の彫刻。
ゲストを冒険とイマジネーションの海へ導きます。


美しいドームの壁画も、いかにもテーマパークのオフィシャルホテルらしい雰囲気。
廊下の壁やカーペットなど、さまざまな場所に取り入れられたディズニーキャラクターのモチーフの数々。
ディズニーフリークには堪らないホテルだというのがよくわかります。


招待券を頂いたのは地中海レストランオチェーアノ
パークのメディテレーニアンハーバーに面したレストランだけに、そういうコンセプトなのでしょう。


バイキングとコース料理がありますが、私の頂いた招待券はテーブルサービスのコース料理。
奥のエリアに案内されます。


美しくセットされているテーブル。
20時からのショーが見れるタイミングということで、19時20分の予約。
かなり前に予約を入れましたが、土日は取れず平日となりました。


最初にドリンクをチョイスします。
ミラコスタ・セレクション・グラスワイン・セットにしました。
私はスパークリングと白と赤が一杯ずつ選べるミラコスタトリオ、妻は二杯選べるミラコスタデュエット


カンティーネ・デルレ・キュヴェ・ブリュット
フルーティーな果実味のキリリとした辛口。


妻とランチには週末に時々行きますが、ディナーは久しぶり。


料理はフルコース。
20時からのショーをテラスで見るため、途中でコースを一旦止めて、ショーが終わってから料理を再開してもらえるというサービスが、気が利いています。
私たちは二品目のスープで一旦ストップしてもらうことにしました。


最初にパンが出てきます。
オリーブオイルと塩が添えられてきます。


ナスのプレッセ ポークのリエットを添えて。
砂肝コンフィのサラダ仕立て シェリーヴィネガーヴィネグレット
華やかなヴィジュアルとともに、夏らしい涼味。


フルーツトマトのガスパチョとシュリンプのマリネ
トルティーヤチップ香るクリームチーズ
スプーンを入れると、中からプリプリとした海老や、クリーミーなチーズが現れるサプライズ。
連日の暑さゆえ、冷製というのが嬉しい夏メニュー。


20時5分前にホール係から案内があり、テラスへと案内されます。
並ばなくても特等席からショーが見られるのも、このディナーコースの大きな特典。


メディテレーニアンハーバーに大きな船が現れました。
そのてっぺんにはミッキーが。
「ファンタズミック!」の始まりです。


魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していくというストーリーのナイトエンターテイメントです。


巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界。


このショーを観るのは随分久しぶりです。


ディズニー映画のキャラクターたちが巨大なウォータースクリーンに現れたり、ミッキーがドラゴンに立ち向かうクライマックスシーンなど、ダイナミックでマジカルな水上のエンターテイメント。







最後は素晴らしい花火の競演で、20分のショーは幕を閉じます。


楽しいショーを観た後、再びテーブルに戻ります。
次は魚料理。
スズキのグリル ガーリックとライムのバターソース
モリーユ茸のピクルスと共に


ここで私は白ワイン。
イタリアのナエリ・ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ
フルーティーな香りときれいな酸味の柔らかい辛口。


スズキのグリルとの相性も抜群です。


パンのお代わりを貰いました。


続いては肉料理。
それに合わせて赤ワインが出てきました。
ソフトなバランスのイル・プーモ・プリミティーヴォとしっかり目のボディのアンゼナス・カンノナウ・ディ・サルディーニャ


もう一品のメインはお肉。
牛ランプのロースト 焼きポレンタトウモロコシのサルサ


夏らしい彩りも美しい。
ランプ肉もジューシーで肉の旨味を感じます。


最後はデザートです。
パイナップルのラヴィオリ仕立て ライムヨーグルトアイスと共に
ラヴィオリに見立てた薄切りのパイナップルが面白い。


締めは二人ともダブルエスプレッソにしました。


ショーを観るための30分を含めて、ほぼ3時間近くのディナー。
久しぶりにゆっくりと、食事も会話もエンターテイメントも楽しめた夜でした。




関連ランキング:地中海料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅

オチェーアノ地中海料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: