2017年7月4日火曜日

台風接近で早めの帰宅。会社帰りに晩ご飯。「らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店」で全部のせの特みそこってりらーめん

台風3号が上陸し、日本列島を東進しています。
雨が降り出す前に帰ろうと、早めの退社。
晩ご飯を食べて帰ろうと、立ち食い蕎麦京橋 恵み屋へ。
ところが夜の部は18時半開店で早過ぎました。


方針を変更して隣のらーめんダイニング ど・みそ 京橋本店へ。


夏場は冷やしメニューもあるようです。


今日は一番人気の特みそこってりらーめんにしました。


券売機の上には紙エプロン。
おっちょこちょいの私にはマストアイテムです。


程なく出てきました。


深めの丼に麺が見えないほどのたっぷりのトッピング。
もやし、トウモロコシ、チャーシュー、ゆで玉子という、いわゆる全部のせ。


まずはスープをひと口。
濃厚な味噌に背脂。
まさに、こってりらーめんですが、くどい訳ではなく、味噌とのバランスは良好。


麺は浅草開化楼製の太縮れ麺。
濃厚なスープとの相性もばっちり。


柔らかい厚切りチャーシュー。


味噌ラーメンと言えば、唐辛子。
卓上の一味をしっかりと振って。


もやしと一緒に啜ります。


ゆで玉子は味玉ではありませんが、いい具合の半熟でした。


スープは美味しいのですが、これを飲み干すとカロリーオーバー。
この程度で我慢です。


店を出ると、雨が降り始めました。
今晩は大荒れの天気予報です。




関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅


0 件のコメント: