2017年7月24日月曜日

締めのだし茶漬けが美味しい虎ノ門の居酒屋「あじろや」で、あじ開き定食ランチ

今日のランチは西新橋の肉バル肉塊 UNOを目指したのですが、予定数を終了して売り切れとのこと。
近場に流れて居酒屋あじろやへチェックインです。


焼魚定食中心のコスパの高いランチスポット。
今日はあじ開き定食にしました。


大振りのあじ開き。


この店は締めのだし茶漬けが美味しいのですが、ご飯がお代わり自由だからと調子にのって食べ過ぎないように、この一杯で収めなければ炭水化物を摂り過ぎになります。


脂ののったあじ開き。


もちろんオン・ザ・ライス。


明太子、生卵、納豆のチョイスができる小鉢から、今日は納豆を選びました。


これまたオン・ザ・ライスで。


かなりご飯を節約してあじの開きを半身食べました。
残りの半身をほぐして残ったご飯の上にのせます。


高菜漬けと山葵が小皿で付いています。


これをのせて、その上から卓上のポットに入った熱い出汁を掛け回します。


これが結構旨くて、時々食べたくなります。
定食の魚を変えれば、味が変わりますので意外と飽きません。
野菜が付いていれば、文句ないのですが値段を考えればまずまず。
オフピークは100円引きというディスカウント設定も魅力的です。


外に出ると、猛烈な暑さ。
会社に戻るまでに汗をかきそうです。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

あじひろ居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: