2017年7月1日土曜日

地元で新規オープンの四街道「麺屋 湊」。早速リサーチで訪問し、特製湊らーめんにトライ

東関道四街道インターの近くに出来た新しいラーメン店、麺屋 湊
この道はよく通るので、開店前から気になっていました。
土曜日のランチタイム、妻と息子の三人でリサーチに。


戸建ての店舗の壁面にはRAMEN GYOZA CHAHANと大きく書かれています。
そういうコンセプトの店なのでしょう。


さほど広くない店内。
カウンター席に案内されました。
新築の匂いがします。


まだパーシャル営業のようで、ラーメンは特製湊らーめん味噌らーめんのみ。
醤油つけ麺まぜそばなどもラインナップされていますが、これは今後提供されるようです。


基本と思われる特製湊らーめん味玉入りを注文。



スープをひと口。
ヤケドしそうなほど熱いのは、油膜のせいですが、これはいいこと。
煮干しの味がします。
魚介と丸鶏のWスープだとか。


卓上の調味料。


ブラックペッパーを振りました。


チャーシューはバラ肉が一枚。


トッピングした味玉。


麺は中太の縮れ麺。


味玉を割ってみました。
半熟加減は良好。
そして味もしっかり滲みていました。


最後までアツアツで美味しく頂けました。
ただ、全体的にこの店ならではという特徴に欠ける味。
その割には割高なのが難点です。
私の食べたラーメンは税込み900円でしたが、これは都内の名店と比べても高い部類。
価格設定に難あり、と思いました。




関連ランキング:ラーメン | 物井駅

麺屋 湊ラーメン / 物井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: