2017年6月20日火曜日

呑ん兵衛の聖地大井町で立ち飲みセンベロハシゴ③ 締めは立ち飲み中華の「臚雷亭」でホッピーと餃子

大井町立ち飲みセンベロハシゴも三軒目。
最後は臚雷亭(ろーらいてい)にチェックインです。


餃子をはじめ、中華料理全般がとても美味しいお店。


立ち飲みの店は数多ありますが、きちんとした味の本格中華料理専門の店はレア。
もちろん立ち飲みですから、お財布に優しいセンベロ価格。


おすすめメニューも要チェック。


この店には私の大好きなホッピーがあるので、最後はこれで締めましょう。


黒ホッピー


本日の作戦成功を祝して、乾杯!


トマトと玉子炒め
このボリュームで350円


たまご好きの私のために、Yちゃんが気を利かせてオーダー。


味付も本格派。
ふわとろ玉子が堪らない一品。


彼女の希望で麻婆豆腐
これはなんと250円


豆板醤がたっぷりとかかって、ピリ辛。


きつね色の焦げ色が美味しそうな焼き餃子
230円


アルコールが進むおつまみ群です。


焼き餃子は大振り。


餡の味も旨味があって、これはレベルが高い。


ホッピーはナカをお代わり。


水餃子
230円です。


添えられていた豆板醤に付けて。
これまた旨い。


Yちゃんは「ここ、また絶対来たい」と大絶賛。
軍資金でお互い拠出した10,000円は、500円ほど残りました。
一人あたり5,000円弱だったので、@2,000円未満でセンベロは成功。
次回は上野でセンベロ作戦を展開する約束をして、新幹線に乗るYちゃんと品川駅でお別れしました。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

臚雷亭立ち飲み居酒屋・バー / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: