2017年6月24日土曜日

大阪の懐かしい大好きな店を巡る⑪ どうしてもご挨拶したかった紅梅町のカフェ「昔懐曲 くらしっく」でマスターと再会し、食後のコーヒーをご馳走に

光 中央軒で納得の天津飯を食べた私は、旅行の出発までの時間、バーホワイトラベルで待機。
その間の待ち時間を利用して、どうしてもご挨拶をしておきたいお店のドアを開けました。
ホワイトラベルの向かいにあるカフェ昔懐曲 くらしっく


大阪赴任中は、BSで朝ドラを見て、ここでモーニングを食べてから歩いて出勤するのが常でした。
買い出しから戻ったマスターと再会し、懐かしい笑顔を見ることができました。


マスターは、モーニング、ランチ、夜のダイニングバーと一日中働いています。
なんだか、また一段と痩せたよう。
私ももっと働かないといけません。


大阪時代の懐かしい話、そして東京に帰ってからの近況報告など、短い時間でしたがお話できて嬉しく思いました。


冬でもいつも飲んでいたアイスコーヒーをご馳走になり、
「また顔出しますね」
と挨拶をしてホワイトラベルに戻りました。




関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: