2017年6月22日木曜日

大阪の懐かしい大好きな店を巡る⑤ 南森町の夜はここで締め。「ホワイトラベル」でタマゴサンドとデュワーズのハイボール

19時から懐かしい店を巡った大阪初日も最後の4軒目。
スナックVIOLAを出た私は、そのまま向かいのバーホワイトラベルへ。


ちょうどお客さんが引けたことろなのか、私の貸し切り。
もちろんマイボトルでハイボール


懐かしいタマゴサンドも。


このグラスの泡を見ながら、ひとりでもの思いに耽ったり、マスターと差しで話したり、常連さんたちと四方山話に花を咲かせたり、色んなことがあった大阪の四年間でした。
初めてこの店のドアを開けてから、もう5年以上経つのです。


ついさっき顔を出したVIOLAのオーナーが店を閉めてこちらにやって来ました。
またまた乾杯です。


今日は地獄谷での日本酒がボディーブローのように効いています。
もう、若くはないなと実感。
明日も懐かしい店を巡る予定。
天満橋のホテルまでタクシーを拾うことにしました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ホワイトラベルバー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
 
夜総合点★★★★ 4.0




0 件のコメント: