2017年5月27日土曜日

すっかり地域に定着した煮干しラーメンの人気店「夢天下 佐倉本店」で濃厚煮干しつけめんに初挑戦

昨年オープンした夢天下(むてんか) 佐倉本店
今では行列の人気店となり、すっかり地域に定着しました。


今日は買い物帰りに妻と息子の三人で訪問。


来る度に毎回違うラーメンを食べていますが、つけめんは未食。
濃厚煮干しつけめんのボタンを押す時に、思わず中盛にしてしまいました。
1.5玉で300g。
もちろん煮玉子トッピング。


お店で偶然友人夫妻に出会いました。
コミュニティ型のお店ならでは。


千葉県産を中心に素材にこだわった、店名通りの無添加ラーメン。


しばらく待って出てきました。


麺は想定通りのボリューム。
チャーシューの大きさが際立っています。


麺よりも驚いたのはつけ汁です。
濃厚を通り越してドロリ。


麺はもちろん極太。


さっそく頂きます。


つけ汁にディップ。
これは見た目以上に濃厚です。


麺が沈まないほどの粘度です。


チャーシューすら沈みません。


煮玉子を投入。
中盤で既につけ汁の残りが不安な状況です。


ラスト。


スープ割りが出来るかどうか聞く前に、つけ汁が無くなりました。


丼の底には「感謝」の二文字。
この店でラーメンの汁を飲み干したことが無いので、お初にお目にかかりました。


濃厚なのは好みですが、ちょっと濃すぎるかなという印象。
とはいえ、美味なつけめんに満足しました。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

夢天下 佐倉本店ラーメン / 佐倉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: