2017年5月4日木曜日

嬉しい贈り物が届きました。埼玉県越谷市「須賀養鶏場」のこだわり卵「こけこっこ」

大阪時代、毎日のように通ってお世話になったバーのマスターがこの度めでたくご結婚されました。
彼が行きつけの居酒屋や、彼のバーの常連さんたちが主催する内輪だけのパーティーに祝電を送ったところ、ご丁寧にお祝いの返礼品が届きました。
箱を開けると、なんと嬉しい高級卵がぎっしり。


埼玉県越谷市須賀養鶏場のこだわり卵「こけこっこ」
私が無類のたまご好きであることを知るマスターらしい、気の利いた品。


早速お礼のメールを送り、翌日の朝ご飯はもちろんTKG(卵かけご飯)
こんな良い卵は、生で食べるのが一番です。
鮮やかな黄身の色。
白身もしっかりと盛り上がっています。


もちろん醤油は、秘蔵の湯浅の生醤油を垂らして。


濃厚な黄身は、粘りすら感じます。


甘い。
卵の旨味が凝縮しています。


マスターの気配りに感謝しつつ、美味しい朝ご飯を食べ終えました。

0 件のコメント: