2017年4月28日金曜日

魚が美味しい虎ノ門の居酒屋ランチ「さくらさく」で、ついつい頼んでしまう充実の日替りメニュー。今日はほっけとさばのみりん干し

職場に新メンバーFさんが加わり、1月から合流したK部長に続き、虎ノ門ランチの基礎編。
今日の希望ジャンルは和食でしたので、花たろうに次ぐお店としてさくらさくにご案内しました。


いつも「今度はカキフライを頼もう」と思いながら、日替わりの内容を聞いてついついそちらを頼んでしまいます。


今日の日替り焼魚は、ほっけとさばのみりん干し
納豆もトッピング。


これは美味しそう。


ご飯を少な目に頼むのを忘れましたが、納豆をオプションで頼んだので量はちょうど良いでしょう。
カロリー的には良くはないのですが。


ミニサラダが付いてくるのは、野菜不足の私には嬉しいですが、女性にも受けがいいはず。


味噌汁はしじみ。
酒飲みの私には、これまたポイントが高いです。


小鉢の冷奴と追加で頼んだ納豆。


焼魚といえば、オン・ザ・ライス。
さばのみりん干し。


そしてほっけ。
二種類食べられて、贅沢な気分です。


卓上の味付海苔が取り放題。
昭和な私は、それも嬉しい。
納豆はもちろん頬かむり。


納得、充実のランチが1,000円でお釣りがくるのも虎ノ門価格。
赴任していた大阪ほどではないにせよ、本社のある新橋よりも遥かに良い環境です。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく (居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: