2017年3月27日月曜日

真冬に逆戻りの東京。ランチは定番の割烹「花たろう 虎ノ門店」で初めての豚ロース生姜焼き

昨日から降り出した雨は、地元では明け方にみぞれ混じりの吹雪になりました。
いつも以上に時間のかかった通勤に朝から疲労困憊です。
ランチタイムも雨が降っていたので、近場の割烹花たろうへ。
初めて見る日替わりの豚ロース生姜焼きにしてみました。


生姜焼きと言えばバラ肉が多いですが、しっかりとボリューミーなロース肉。


ここのご飯は美味しいのですが、炭水化物コントロールで少な目にしてもらいました。
少しお焦げがあるところを見つけて幸せな気分。


付け合わせは、キャベツの千切りの他に、なんだか懐かしい粉ふき芋。


いつも実に美味しい味噌汁は、今日はワカメでした。


見るからに美味しそう。


大きなロース肉は二枚。


もちろんオン・ザ・ライスで。
しっかりとした豚肉の旨味が、生姜の風味とマッチして、ご飯も進みます。


納得のランチで、朝の通勤疲れも解消。
まだ冷たい雨は降っていますが、取引先に出かける元気も出てきました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: