2017年1月4日水曜日

2017年ランチ初めは虎ノ門の割烹「錦」。アットホームなお店で今年はとんかつ定食から

会社のある虎ノ門の近くの愛宕神社へ。
あまりの大行列に参道から手を合わせてお参りを済ませるという、ご利益の薄い初詣を済ませてランチへ。
アットホームな接客と、庶民的な定食が魅力の割烹へ。


11時半の開店と同時だったので、一番乗り。
しかし、この後続々と近隣サラリーマンが訪れ、程なく満席となります。


今日はかねてから気になっていたとんかつ定食にチャレンジ。


最初に小鉢類が出てきます。
今日は大根煮と白菜煮でした。


味噌汁。


そこへご飯と、揚げたてサクサクのとんかつが到着。


850円のとんかつ定食
ご飯は少な目にしてもらいましたが、それでもまだ多いかも。


なかなかの大きさのカツ。
ソースをかけて。


もちろんオン・ザ・ライス。


名物の鳥のから揚げが一つおまけで付いています。


卓上の梅干しは食べ放題。
健康のために一つ。


雲一つ無い青空。
去年は振り回されてなかなかマイペースが掴めなかった一年でしたが、今年はしっかりマイペースで歩みたいと思います。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 虎ノ門駅内幸町駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: