2016年12月16日金曜日

ご常連で賑わう虎ノ門のアットホームなランチスポット。割烹「錦」で山かけ定食

ようやく一週間が終わります。
金曜日のランチは、地元サラリーマンやOLで賑わう割烹へ。


お刺身定食が食べたかったのですが、売り切れ。
今日は魚気分なので、山かけまぐろ丼にしました。


お決まりの小鉢と漬け物、味噌汁、ご飯などが運ばれて来ます。


虎ノ門エリアのランチはどこもデフォルトが大盛なので、これからは
「ご飯少なめで」
とお願いする必要がありそうです。


美味しそう。
でも、やっぱりすごいボリュームです。


最後におかずの山かけと揚げ物が出てきました。


「コロッケ付」と言いながら、唐揚げとさつま揚げが出てくるところがご愛嬌。


山かけに醤油を垂らして混ぜます。
想定外に粘りのある山芋に、箸を回す手にも強い抵抗を感じます。


もちろんオン・ザ・ライス。


そして唐揚げも。


ご主人はたくさんのメニューを一人でさばき、奥さんとホール係の男性が店内を切り盛り。
忙しく動き回る中にも、ご常連との会話も欠かさない下町人情の店。
急速に再開発が進む虎ノ門エリアで、変わって欲しくない貴重なお店です。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 虎ノ門駅内幸町駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: