2016年12月13日火曜日

寒い日のランチは激辛で温まる。虎ノ門の中華料理「天然居」で激辛四川回鍋肉

今日も気温は低く、ランチは辛い中華を食べようということになりました。
四川料理天然居


定番メニューも豊富ですが、日替わりも充実しています。
しかも安くて大盛りですから、新橋よりもお財布に優しいのが虎ノ門。


最初にココナッツミルクが出てきます。
お水よりもこちらの方が、この店の料理の辛さを中和するには向いているという店側の考えです。


続いてサラダ。


程なくして私の頼んだ四川回鍋肉が出てきました。


すごいボリューム。
そして見るからに辛そうな色。


ご飯もデフォルト大盛りの丼メシ。


スープ。


回鍋肉はお皿に炒めた汁が溜まるほどのつゆだく。
しかも真っ赤です。
この店は、辛さも注文できるので、もっと辛くすることも可能ですが、私はデフォルトで十分。


もちろんオン・ザ・ライス。


なんとか寄り切りましたが、お腹もいっぱいですし、口もヒリヒリする感じ。


デザートは杏仁豆腐。


辛いながらも旨い店。
これからもちょくちょくお世話になりそうです。




関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: