2016年11月22日火曜日

新橋「正味亭 尾和」で同期からの壮行会。ホッピーを飲みながら気の置けない仲間と鍋をつつく

異動に際し、同じ職場の同期が壮行会を催してくれました。
新橋駅前ビル1号館の正味亭 尾和


H君、N君の二人は先に始めていました。
私はホッピーからスタート。


ランチメニューでも人気のカキフライを注文。
大ぶりのカキは絶品です。


そこへK君も到着し、全員集合。
乾杯です。


エイヒレ


たまご好きの私のオーダーはだし巻き玉子
この店の味付けは実にいい。


ホッピーはナカをお代わり。


冷やしトマト


やっぱり食べたいハムカツ


カリッとした衣が旨い。


黒ホッピーに切り変えました。


今日は鍋を食べようというH君の提案。
一品はここまでにして、鍋をチョイスします。
主賓の私がリクエストして良いというので、鶏きのこ鍋を選びました。


鍋に具材が仕込まれた状態で出てきました。


色鮮やかな鶏肉。


鍋が出来るまでの間、少しつまみます。
缶詰のオイルサーディン


焼き明太子


鍋が出来たようです。


鶏肉もきのこも大好物。
和風出汁がしっかりと滲みて、実に美味です。


ナカを更にお代わり。
同期4人で会話も弾み、酒も進みます。


〆はうどんです。


火が通るまでにもう一杯。
角ハイボール


ここで仕上げに生卵を投入します。


K君が粗目に溶いた生卵を鍋に回し入れます。


美味しそう。


さすがにお腹は一杯です。


あっという間の3時間半。
いつの間にか店内は満席になっています。

「もう一軒バーに行こう」
という誘いを受けましたが、遠距離通勤の私はちょうど高速バスの時間。
「また、やろうね」
と皆と別れ、新橋駅に向かいました。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: