2016年11月28日月曜日

すっかり遅くなった残業帰りは炭水化物とタンパク質をしっかり摂取。「ローマ軒&ローマ酒場 八重洲店」で焼きカルボナーラ目玉焼きトッピング

週の頭からいきなり残業で遅くなりました。
織り込み済みとは言え、遠距離通勤の身には辛いこと。
かといって、飲んで帰るとますます遅くなるし、月曜日ですからお酒は控えておかないと。
そこで八重洲のロメスパ店にチェックイン。
ローマ軒&ローマ酒場 八重洲店


大阪発のロメスパ店ですが、ここはダイニングバーとしても営業しています。


閉店まであまり時間もありません。
お客さんは一組だけ。
とはいえ、この時間でロメスパが食べられるのは貴重。


バーメニューは豊富。
時間があれば飲みたいところです。


もちろん今日は焼きスパを食べに来たのです。
悩んだ末に焼きカルボナーラをオーダーしました。


オーダーをした後で、やっぱり生ビールも追加しました。
結局飲んでしまうことに。


自分に乾杯。
お疲れちゃん。


焼きカルボナーラ
目玉焼きもトッピングして、ダブルたまごです。


もうすぐ22時半。
こんな時間にこんなものを食べて、という背徳感に、一段と食欲が亢進します。


この際、パルメザンもどっさりかけてしまいましょう。
労働の後には、カロリーが必要です。


大粒の黒胡椒がたっぷり入っています。


しっかりとリフトアップ。
宙に浮いてこそのスパゲティ。
期待通りの濃厚でジャンクな味が、疲れた身体に沁み渡ります。


その味が凝縮したソースもしっかりと絡め取りながら。


ここで目玉焼きにフォークを入れます。


更に美味しそう。


パルメザンを更に投入。
身体がカロリーを求めているのです。


もちろん半熟。
目玉焼きは万能トッピングですが、ロメスパには抜群の相性。


高速バスの時間も近いので、一気に食べ進みます。


完食です。


今週は重要な会議が控えていて、その準備で先週から多忙を極めています。
睡眠時間が取れないのが悩みです。




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅東京駅三越前駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: