2016年11月28日月曜日

虎ノ門でお気に入りの魚ランチ。居酒屋「美村」で鯖味噌煮定食

今日は気温も上がらず、冷え込んでいます。
ランチは魚が食べたい気分の私は、同僚たちを誘ってお気に入りの店に向かいました。
再開発が進む虎ノ門の日比谷通りに近い居酒屋美村


カウンターメインの狭い店でなので、4人では席がバラけるかもと思っていましたが、運良く奥のテーブル席が空きました。


デフォルト大盛のご飯。
少なめにしてもらうのを忘れましたが、今日は残業確定ですから、まあ良しとします。


セットの小鉢は納豆、冷奴も選べますが、私は生卵派。


味噌汁が美味しいのも大事な要素です。


この店はお新香もポイントが高い。


大ぶりの鯖が半身。


もちろんオン・ザ・ライスで。
濃い目の味がしっかりと滲みた煮魚は白いご飯とは相性抜群です。


中盤で生卵に着手して、TKG。
もちろん粗目の溶き加減。


TKGでもオン・ザ・ライス。


すっかり満腹、満足。
ハードな一週間の始まりですが、同僚たちとのランチは、ひと時の休息です。




関連ランキング:和食(その他) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: