2016年11月22日火曜日

クイックランチは新橋駅前ビル1号館の中華料理「弘善坊」。週替りのマーボー豆腐麺を啜ってで滝汗

レイトランチとなりました。
次の打合せまであまり時間もありません。
お一人様ランチで訪れたのは、新橋駅前ビル1号館2階の中華料理弘善坊


週替りや定番を含めてランチメニューが豊富で使い勝手のいいお店。


今日はお客さんが捌けた後なのか、私だけ。


週替りのマーボー豆腐麺をオーダー。


程なく出てきました。


見るからに凶暴な色です。


まずはスープをひと口。
見た目通りの辛さですが、旨味もあって、なかなか美味。


中太の麺を麻婆に絡めて啜ります。
シャツに飛ばないように、慎重に。


マーボー豆腐麺は、食べ進むにつれてトロミのある部分が次第にスープと混じって、その存在が曖昧になっていきます。
これがマーボー豆腐麺の難点ですが、それを承知の上での注文です。


美味しいとはわかっていても、これ以上飲むことは控えておきます。
この後お客さんと会うのに、体調が不良になるかもしれないからです。


デザートの杏仁豆腐でお口直し。


やはり滝汗となりました。
気温は低いにも関わらず、ハンカチで汗を吹きながら会社に戻りました。




関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: