2016年11月29日火曜日

「イイ肉の日」(11月29日)に恒例「牛蔵の会」。永久幹事の名仕切りで高CP焼肉を堪能した夜

定期的に開催している「牛蔵の会」
今日は11月29日、「イイ肉の日」です。
この会を主宰する永久幹事のK君の段取りにより、予約の難しいこの店の、しかも特別な日に予約を入れてくれました。


21時からの回。
終了は23時という遅い時間帯ですが、残業続きの私には、逆にありがたい。


本日の黒毛和牛は常陸牛。
肉屋の直営だけに、信頼できる肉質です。


奥の小上がりを貸切。
いつものパターンです。


既にセットアップは整い、後は宴の開始を待つばかり。


豊富な選択肢の中から、希少部位やコスパの高い肉をチョイスし、取り置きを頼んでくれているK君の段取りの良さ。
私たちは、大船に乗ったつもりで、肉を焼くことに集中できるのです。


何をおいても、まずは生ビール


乾杯!
イイ肉の日の、「牛蔵の会」の幕開けです。


スタートは名物もやしナムル
卵黄の乗った、私の大好物を人数分。


卵黄に箸を入れて。


キムチは盛り合わせ。


肉はタンから。
ノーマルの塩。


そしてネギ塩。


旨すぎる肉に、生ビールはたちまち二杯目です。


自分で注文しなくて、続々と肉が出てきます。
ひたすら焼いて食べることに集中します。


備え付けのタレもいいのですが、肉そのものの味は醤油と山葵がベストだというグルメな同僚の勧めに従います。


ザク切り生キャベツ&和牛みそ
これも定番のサイドディッシュ。


アルコールはマッコリにチェンジ。


アルミホイルに包まれた黒毛和牛100%ハンバーグ
網の上で蒸し焼きにして、頃合いを見て御開帳。


これもマストアイテムの名品。


隣に座っているOさんが大盛りご飯を発注。
女性とは思えぬ健啖家。


ハンバーグを見事にオン・ザ・ライス。


デミグラスソースもたっぷりとかけて。


ロース系の薄切り肉が出てきました。
薄切りカルビ


これは生卵で頂きます。
すき焼き風の食し方がマイブーム。


堪らない美味しさ。


赤身系も出てきました。
並カルビのタレと塩。


これも生卵で。


そろそろ終盤です。
私はメガハイボール


焼肉の締めといえば、冷麺


これは外せません。


最後はアイスでさっぱりと。


すっかり遅くなりました。
大満足の「牛蔵の会」も年内は最後。
また、来年も安くて旨い肉を、楽しい仲間と食べたいものです。





関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: