2016年10月31日月曜日

仕事に一区切りがついたので、一人で祝杯。もちろんお気に入りの船橋「一平」で

帰任以来取り組んできたプロジェクトの一区切りがつきました。
まだまだ長い道のりの第一歩ですが、頑張った自分に祝杯を上げたい気分。
船橋で途中下車して立ち寄ったのは、もちろんお気に入りの大衆酒場一平


20時少し前でしたが、珍しくすんなり入店出来ました。
「振られるかな」と思っていただけに、意外でした。
スタートは当然ホッピーから。


そして名物肉豆腐


理想的な立ち上がりです。


名物のもつ煮込みと同じ味。
一味を振って、熱々をフーフーと冷ましながら。


やはり人気のまぐろ脳天刺し


目の前の狭いカウンターの自分のスペースは一杯です。
この感じがなんだか嬉しい。


やや歯応えのある独特の食感。


ふとテレビを見るとハロウィンの飾り。
この店には場違いで、それがまた良い感じ。


ホッピーはナカをお代わり。


マイペースでゆっくりと。
今日はお一人様が多く、いつもの一平とは雰囲気が違って静かです。


季節のカキフライがメニューにありました。


大好物ですから、もちろんオーダー。


衣が分厚くて硬いのでガリガリという食感。
中のふんわりしたカキとのコントラストが面白い。


酎ハイにチェンジ。


「野菜を食べないと」
といつもの思考で頼んだオニオンスライス


仕事の達成感からか、気分が高揚しています。
裏メニューの納豆オムレツ
厨房が手空きの時だけ特別に作ってくれます。
周囲に気を使い、小声で注文。
ホールから大声で注文を飛ばす威勢のいいホール係の面々も、この時ばかりは厨房にわざわざ行って直接オーダーを伝えます。


たっぷりの納豆がふわふわの卵に包まれています。


角ハイボールを頼み、仕上げていきます。


すっかりご機嫌。
月曜日から幸せな気分です。




関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: